2011年10月24日

とにかく笑えれば・・・

こんにちは広報担当です

10/22、23とオールジャパン県予選が開催されました
応援していただいた皆様、誠にありがとうございます
また、もし初めて観戦していただいたという方いかがでしたか?
感想があればどしどしコメントいただければ選手も励みになります

さてさて、
結果からいうと準優勝でした
簡単にご報告させていただきます

前回のクラブ選手権で準決勝ベスラベナ戦での敗退から
2週間後の今回の大会
以前のブログにもありましたが、2週間で何が変われるのか?
観戦していただいた方は変化は感じられましたか?

2週間で技術的に上達することは現実的に厳しいですが、
メンタルや声をだし連絡をする、リバウンドに参加するなど、
誰でも意識すれば変わることができる面はあると思います。
ということで、今回は1回戦からすべてハードワーク、オールコートでディフェンスをし
リバウンドでは徹底したスクリーンアウトを意識しました

リベンジを挑んだ準決勝ベスラベナ戦では号泣の4点差勝利したものの
決勝戦クーベラ戦ではあらゆる体力が力尽きてしまい、準優勝です

初めて一回戦からハードワークしたのかな?
全国にもハードワークで全国で結果をだしているチームもあるようですし、
1つの大会を勝ち抜くための年齢を感じさせない体力・気力・やはり消臭力が必要になるのかなと感じました

詳しい戦評はDVDが回ってきたら掲載します

ということで、今日はその後の反省会をクローズアップしてみます

吹浦クラブの反省会は毎回『居酒屋ゆう』さんをお借りして飲んだくれてます
とにかく笑えれば・・・

司会進行は試合ではエンジョイカズヤ
飲み会では炎上カズヤでお馴染みNo.33による円滑カズヤで御上手に以下の通り進行されました

①No.7パニテルの今後の吹浦クラブの展望はパニパニなお話

②No.99シャレオツ番長の大会の反省についてのオシャレなお話

③No.77ヤンヤン大会で涙
日焼けの真相はいかに
とにかく笑えれば・・・

④No.34広報担当今後の広報活動について

⑤柿フィルジャクソンさんによるトライアングルオフェンスについて

⑥ダンプさんからのほんとにありがたいお話

⑦No.1剛による、まさかのボビーオロゴン風乾杯
とにかく笑えれば・・・

⑧歓談
テーマ
『センスとは…』

ここで広報担当の記憶がアルコールにより途絶えた…
その時の気持ちは…
とにかく笑えれば・・・

起床とともに会は終了
二次会会場へ
とにかく笑えれば・・・こちらも毎回お世話になります
コンビニ
デイリーヤマザキさん
とにかく笑えれば・・・
皆で〆のカップラーメンを食べ、代行を待ちました。

しかし1時間経っても代行が全然こないのでブチ切れ、なぜか口調がボビーオロゴンになるNo.1
2次会men's ミーティングではバスケの話は一切なかった・・・

準優勝という結果で大会が終わって残念ながら今年は県では無冠で大会が終わってしまいましたが
結果満足できる面、満足できない面いろいろ個々によって違うと思いますが、
試合が終わっても笑って話せる仲間がいる(No.16がおっしゃってました)
ってとてもいいもんですと同感した反省会でした。

次はオールジャパン東北大会(青森県)です!!
新たな目標にむかってハードワークしていきます!!

広報活動においてリクエストがあればコメントお願いいたします。




Posted by FKR B.Baller at 15:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
吹浦とは何の関係もないものですが書き込みさせていただきます。
この前の県総合お疲れ様でした!

初めて吹浦の試合を見たのですが激しいディフェンスやリバウンドに飛び込む姿、速攻でどんどん走る姿を見て、私がイメージしてたクラブチームの印象ががらっと変わりました。
一生懸命さが伝わってきてクラブチームでもこんなに頑張るチームがあるんだと驚かされました。
次の東北でもご健闘をお祈りしてます!
Posted by * at 2011年10月25日 13:19
※さん試合の観戦、素敵なコメントほんとにありがとうございます

選手も努力が報われますし、これからのパワーの源にもなります

勝利のためにも、観戦してくれる方々に元気を与えられるようなハッスルマッスルハードワークバスケを続けていきますので、また大会などある時はご友人などお誘いのうえご観戦お願いします

ほんとにコメントありがとうございました
Posted by FKR B.Baller at 2011年10月25日 13:34
吹浦クラブさんの試合は
選手のみなさんも楽しそうだし
見ていても楽しいです!
わくわくしながら
いつも見ています^^
今回の試合もみんなで盛り上げて
全力でプレイしていて
ほんとに素敵でした!
友達みんなで大ファンです!
東北も頑張ってください(´∀`)☆
Posted by # at 2011年10月25日 18:34
♯さんも素敵なコメントほんとにありがとうございます

お友達まで応援していただいて、うれしいです

今日の練習で、選手はみなさんからのコメントを喜んでおり、励みにまた頑張れる
とはしゃいで筋トレしたり、シューティングしたりしてました

これからもドキドキワクワクするようなハードワークバスケしていくので、これからも応援お願いします
Posted by FKR B.Baller at 2011年10月25日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。